2013年10月29日

夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆

   先日の日曜日、
   夕食の買い出しにスーパーに向かうとき、
   西の空がキラキラ☆してたの。
   なんか、とっても好い予感!
夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
   じつは、この白い雲の塊の中に、
   肉眼では、虹のラインが見えていたのです。
   とっても綺麗な色でした。
   画像には、映っていなくって、残念です。face06
夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
   さぁ~て、これから どんなお空のショーが見られるんだろう。
   そんな、ワクワクする気持ちを押さえて、
   買い物を済ませました。
   駐車場のど真ん中で、空を見上げてる私は、
   きっと可笑しなオバサンに見えたことでしょう。
   (かましまへん♪)
夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
   まだ、ちょっと時間があったから、
   田圃道を icon17通りました。icon22
   農道に車を停めて、眺めていましょうか!
   そんな、余裕が欲しいです。
   少し茜色に染まりだしましたね。face05
夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
   わおぉ~ぉ。face05
   キレイじゃないですか!
   こんな夕焼けも、いいものですよぉ。
夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
   あららぁ~♪
   ゴリラの赤ちゃんが、両手を結んで、寝んねしてる。
   指しゃぶりしてるみたい。
   そんなふうに見えちゃうよね。
               
夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
health   明日も良い日になりますように

夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
  icon17 
さぁ~て、そろそろ帰りますかぁ。icon16  
  
夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
 face02 えのきと白菜買って来ましたぁ~♪   
   もう、うちのお館様が、ママを助手に、準備を始めておりました。
   (ちょっと、ゆっくり空眺め過ぎだよ。icon10) まいっか。
   今日は、日曜日だもの。face05

夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
   本日の鍋は、塩だれでございます。
   お館様。
   「今日は雪見鍋だぞぉ!」   
   大根おろしも、ボールいっぱいおろしてました。

夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
   日曜日は、人数も多いから、鍋も大きいのにしましょう~♪
   (のちに、これが問題になってきますが、、、、。)   
   海鮮てんこ盛りでございます。face05
   大きなほたて・牡蠣・鯛・鱈・野菜たっぷり。
   
夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
   この鍋、大根おろしが、たっぷりこん。
   みぞれ鍋でもいいんだけれど。face06
   うちのお館様が、「雪見鍋」って言ってます。
   うちのママが我が家に、来たばかりの頃。
   yuki ちゃんだから、雪見鍋。 だったんだそうです。
   11/1 もうじき、パパ&ママの入籍記念日だもんね。
   一年が、あっという間でしたね。

夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
diary  大きなバイ貝も、煮ました。
   これが美味しいんです。
   パパが、ママに、貝の剥き方を伝授しております。
   バイ貝の巻き方を見据えて、くるりんこと、
   串を駆使して(笑) ぐるりんちょ。

夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
   この、黒いところまで、抜き出すのが、むずかしいのです。
   ママが、上手く抜きましたよ。
   私は、黒い所苦手なので、じいじに食べてもらいました。

                  icon08icon09icon08

   この後、さぁ大変。
   娘夫婦とMioriちゃんも、交えて、雪見鍋を頂きましたが、
   卓上のカセットコンロに、持ってくる前、
   キッチンのコンロで、ひと煮立ち。
   なんと、鍋の底にお豆腐がありまして、
   そこが、焦げ付いてしまった。icon08
   鍋奉行の、私でしたが、火の番もしていたわけで、
   さぁ~テーブルに持ってくよぉ~の時、
   焦げ臭さが、ぷ~ん。
   お館様のカミナリが、、、、。  icon05 
   以前だったら、すごい事になってましたが、
   そこは、家族も増えたし、娘の旦那さまや、ママも加わり、
   私としたら、百人力なんだけどぉ。face06

   ごめん。 ステンレス鍋だもの、焦げちゃったね。
   急遽、違うホーロー鍋に、入れ替えて頂きましたが、

   うちのお館様のご機嫌は、、、、、。
   「焦げ臭くなきゃ、もっと美味しいのに」 と、
   何回も何回も言ってました。
   私は、撃沈face06

   家族に美味しい料理をという、お父さんの気持ち。
   みんなわかっています。
   すみません、私の機転が利かなくて、、、、、。
   

   大きなホタテが、美味しかったぁ。って、娘。
   
   こんど、大きな土鍋買ってくるぞぉ。icon21
   そっこに、白菜を敷けばよかったかもね。face06

夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
   ねぇ、りおたん! 
   BABA 怒られちゃったよぉ。icon10
  
   あらら、そんなところで、貴女ってばぁ。
   たっちできてるじゃない。


夕暮れ時に、わぁ~ステキ☆
   一瞬だけど、すごいすごい。
   たっちする前に、 ハイハイ しないとね。icon22


同じカテゴリー(食いしん坊)の記事画像
月餅ちゃん。
まるごとリンゴパイ
ベルばらの、ベツばらプリン
菓恋さんで、ティ-タイムです。
おひさまビュッフェレストラン☆みーるマーマ
ハロウィン可愛いね。
同じカテゴリー(食いしん坊)の記事
 月餅ちゃん。 (2013-10-30 06:00)
 まるごとリンゴパイ (2013-10-28 06:00)
 ベルばらの、ベツばらプリン (2013-10-18 12:00)
 菓恋さんで、ティ-タイムです。 (2013-10-16 06:00)
 おひさまビュッフェレストラン☆みーるマーマ (2013-10-15 08:07)
 ハロウィン可愛いね。 (2013-10-13 06:00)

 

この記事へのコメント

うーん、いろんなことあっても、このりおたんの立っちで全て帳消しですね\(^o^)/
どんどん大きくなってるー。

秋の空は、見てるだけで清々しくなる、そんなお空です。
Posted by もんちんママもんちんママ at 2013年10月29日 20:27
>もんちんママさん、おはようございます。

 コメ とっても嬉しいです。(*^^*)ニコニコ

 ブログって、自分の日記でもあります。
 いろいろな日の事も、綴っていきたいものです。(汗)

 そうなのぉ~りおたんの、立っちで、
 すべて帳消しです。
 身長も70センチ越えです。
 
 今日も爽やかに、朝の始まりです。
 (*^^*)V
 いつもありがとうございます。
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年10月30日 08:02
私もよーく煮込んだ方が美味しいからじっくり
コトコト煮込んでいる間に目を離すと・・・
焦げ臭い~アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
よくやっちゃいます・・・(汗)

でもりおたんに癒されますねぇ♪
もうつかまり立ちもできるのかな?

『這えば立て 立てば寝てての 親心 』
ってふと思い出しちゃいました(笑)
Posted by にこりんにこりん at 2013年10月30日 10:12
きれいな空ですね♪
 
おお、もう鍋の登場ですか!海鮮鍋にみぞれで美味しそうです♪

Rioちゃん、立ってる!一瞬でも凄いですね♪
女の子の方が立つのは早いですよね?あ、まだですか?(笑)
Posted by がんじいがんじい at 2013年10月30日 12:52
lilyさん、こんにちは~♪
きれいな夕日~
日曜日のでしたら、私はこの夕日を広島からの帰り道、名古屋辺りで見ていました~
とっても綺麗な雲と空でしたぁ~

Rioちゃん、すごいすごい!
立っちできますねー成長が楽しみですね\(^o^)/

大きなホタテのみぞれ鍋美味しそうですねぇ~
みんなで食べると一段と美味しいですね。
Posted by ayu220ayu220 at 2013年10月30日 16:04
>にこりんさん、おはようございます

[ 這えばたて、立てば寝てての親心。]

まぁ、座布団10枚さしあげたい。
子育てを経験した方には、
よーく分かりますとも。

昨日、ダイニングにある、Rioさんの、
畳スペースから、寝返りうったのかな?
ママが、ほんの一瞬目を離した隙に 、
ドンッ♪て、落ちて、
フローリングの床に、上向きに着地して、
四つん這いになってたそうです。
上手に落ちたものです。(^^;

ママの顔見るまで、キョトンとして、
泣かなかったそうです。

これから、目が離せないですね!
(⌒‐⌒) ニコニコ
ありがとうございます。
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年10月31日 05:31
>がんじいさん、おはようございます♪

我が家は、メタボだから、
野菜を、たくさん摂りたいので、
温かい鍋は、大歓迎!

りおたん! 足腰が、しっかりしてます。
抱っこより、膝に立っちの方が、
どうも、いいらしい。

壁の花でしたが、
寄りかかってしっかり、立ってました。(^^;

逞しくて、男の子みたいです。
(⌒‐⌒) ニコニコ

ありがとうございます。
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年10月31日 05:37
>ayu さん、おはようございます♪

この鍋は、お父さんの自慢鍋でした。
美味しい鍋食べさせてやるな!の、心意気。
だし汁をたっぷりと、残していたので、
他の鍋に、すぐに、移し替えました。
僅かな焦げ臭さは、致し方無い。

大きな土鍋、ゲッチューしましょう!

夕焼けきれいでしたね!
楽しい旅良かったですね!
(⌒‐⌒) ニコニコ

ありがとうございます。
Posted by lilymasakolilymasako at 2013年10月31日 05:43
もしやこの雲が・・・

ほんとに近くで同じ雲を眺めていたのですね


ご主人も新しい家族や
益々可愛くなるお孫ちゃん達に囲まれ
やさしいおじいちゃまに変身していかれるのでしょうか

一家団欒に大きな土鍋は必需品(^^)v
Posted by RANIRANI at 2013年11月03日 09:51
>RANI さん、ありがとうございます。

そうなんです。
きっと、同じ空見上げてましたよね!

いやーぁ_(^^;)ゞ
随分穏やかなや感じです。
瞬間湯沸し器なんです。

こだわりの鍋を振る舞いたかったので、
無理もありません。
私の落ち込み、後で気にしてました。

家族が回りにいてくれて、
百人力です。(⌒‐⌒) ニコニコ

今夜も、大盤振る舞いです。(^^;
全員集合楽しみです。

土鍋買いまーす。(⌒‐⌒)ニッコリ
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2013年11月03日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。