2011年11月21日

(愉快な生き物)旅の記録④

 diary こちらは、オプショナルツアーの『セントーサ島』観光。
     ( ワンダー・ウォーター・ワールド シンガポール ) 
    海洋水族館の83メートルの、水槽の中を、動く歩道で行くトンネル。

  diary 『いらっしゃい。まいどおおきに。』
    な~んて、言っているみたいな顔でしたよ。
diary こちらは、来年の干支(タツノオトシゴ)3匹が、くっついてた。 
  カメラを向けたら、1匹が、ふわーって、ポーズをとってくれたの。


diary 動くまで、魚だと気付かず。(汗)
      海藻みたいなんだもの。

     diary この子も、海藻みたいでしょ。
    diary こちらは、くらげちゃん達  ふわふわ、気持ちよさそうね。
      見ていると、何となく、癒されてる感じ。   

diary こちらは、 『 ミート・ザ・ドルフィン 』 のショー。
   ドルフィン・ラグーン 
       愛らしい、ピンク色したイルカ達のショーです。
       う~む、確かに、ピンク っちゃ、ピンク だねぇ。



    
   diary 可愛い、オットセイ君。愛嬌いっぱいでした。   
   diary 『バイバイ、またねぇ。』うん、ほんとにまた来たい
icon22 カブトムシのオブジェ。キンキラして、縁起ものでしょ。 face05

diary こちらも、活気ある街を象徴するような、ツリーですよね。

diary  絵のモデルになるね。海のお魚たち。
diaryこちらは、シンガポールのシンボル
  (マーライオン・パーク)  豪快に、水を噴き出すマーライオン。
   お水を、口をあけて飲んでるみたいな?
   手で、受け取るような、ポーズ、私もして見ましたが、
   『 ずれちゃってますよ~ 』
  『 こちらは、小さい方の、マーライオン。 』 

 diary 気を取り直して、もう一枚。
    今度は、ちゃんと重ねてねぇ。 
       あーぁ、だめだこりゃ。(汗)

diary 本当は、両手で、噴水を受取るつもりのポーズなのだ。(汗)
   幸せの、ティンカーベル?
   オーブ も沢山写りました。 妖精・天使たちの光だよね。
   楽しい旅を、喜んでいますね。一緒に。(*^^*)ニコッ!
 
 
 diary 旅の記録⑤ へ、続く。

     『ラッフルズホテル』 ・ 『マリーナ・ベイ・サンズ』
      『 リバークルーズ 』 ・ 『ナイトサファリ』 のお話など、

         まだまだ、楽しいお話満載です。
  


2011年11月18日

(綺麗な花)旅の記録③

 先週の(シンガポールの旅)今回は、綺麗なお花編です。

diary  市内観光では、バス2台の移動でしたが、
    私は、沿道の、花たちに、目が行きました。face05
    こちらは、彼岸花系なのかなあ? ゆり科の花と思われます。
    何度か、目にしては、良く出来た花だなぁ! と、
    つい目を奪われましたね。face05


    diary ブーゲンビリア は、南国の花ですよね。

    

    diaryこちらは、お土産屋さんの飾り物なんですが、
     (縁起もの)なんだろうな。と、思い、撮影しました。
     生姜が盛りだくさんです。

  diary (ひおうぎ)が、沢山咲いていました。 
     残念ながら、ピンボケです
face07ガッカリです。
  diary ここからは、シンガポール植物園の中の
        『 国立蘭園 』の中です
    diary 色鮮やかな実が、とても綺麗でした

 
  diary オレンジ色の花って、かわいいね。
 diary こちらは、虫を食べちゃう花らしい。
 diary こちらは、VIP蘭園/セレブ・ガーデン
    『ぺ・ヨンジュン』の名前が付いた蘭ですよface05


diary こちらの白い花は、『故ダイアナ妃』の蘭です。
    

diary やはり、目をひく、百合のような白い花。face05

diary  こちらも、名前はわかりませんが、素敵な花です。

  diary こちらは、(セントーサ島)のマーライオンタワーです。  


  diary こちらは、大きなオブジェの(百合の花)
      帰りに記念写真と思ったら、戻りませんでした。(残念)



  diary 優しい淡いオレンジ色の、ハイビスカス。  
      この色合いが、大好きです。
  


2011年11月17日

(美味しいもの)旅の記録②

face02 私の『 シンガポールの旅紀行 』
  残念ながら、時々デジカメの、電池ギレのアクシデントに襲われて、
  大事なシーンが、撮影できなかったのですが、(残念)
  いくつかは、ご紹介出来そうです。 (*^^*)/

  今回は、美味しいもの編です。                       diary早朝3時に、成田空港直行便の中央タクシーで、出ましたので。
  まずは、空港でicon28モーニングサービス頂きました。


 diary JAL のicon28機内食です。7時間のフライトなので、ゆったりと。
 飲み物に白ワインを頂きましたが、美味しくて、つい1本飲んじゃった(汗)
   後半随分と、ふわふわ状態で、酔い酔いになり後悔face07


 icon28 四川料理頂きました。face02この花茶が、美味しくて、
  紹興酒も、(若い)感じの、フルーティな味わいで、私にも飲めました。icon22
  ボーイさんの、曲芸みたいな、口の長い急須で、入れて頂きました。
  ホメると、さらに、巧みな技を見せてくれましたよ。


 diary クコの実が、色鮮やかで、汁が甘い、普通のお豆腐でした。face02


  diary ホタルイカ のから揚げの甘辛味。これが、意外に旨かった。icon22


 diary コーンスープが、まろやかで、とろみが効いて、美味しかった。face05


  diary 正直、こちらの『チリクラブ』 カニを丸ごと茹で、
    味の決め手の、ピ リ辛のチリソースで絡めたのが、最高でした。
    ぎっしり詰まった実が、食べごたえありました。
    この旅の一番だったかも。icon22
    タイ米の、パサパサ感のチャーハンが、このソースをかけると、
    とっても美味しくて、目が飛び出た。face05



   diary 以上が、市内のicon28レストランのランチでした。
      これより、ホテルに入ります。face02
icon22

   icon28 スイソテル ザ スタンフォード のicon12 ウエルカムパーティー icon12です。


    face07残念ながら、デジカメの電池切れ。なんです。(泣)
       この先は、icon28夕食のレストランです。icon22


diaryこの後、ナイトクルーズicon19が、あったので、ビールを一杯で、
  ウーロン茶です。  

diary こちらの、海鮮しゃぶしゃぶ。スープが、香り良く、エキゾチックで、
   美味しかったです。icon22

   diary 最後に、麺を入れて楽しみます。  もうこの辺で、
      お腹いっぱいでした。

diary 朝の出発が、6時前でしたので、朝食のお弁当。
      かなり洒落ていましたよ。face02


diaryこちらは、帰りのJALの機内食でした。
      ハーゲンダッツのアイスクリームが、超うれしかったよ。face05


   diary 成田で、旅の仲間と名残惜しい解散を して。
     一路、長野の自宅まで中央タクシーに乗りました。
     途中のサービスエリア(横川)で、牛蒡の天ぷら蕎麦、
     温かくて、美味しかったぁ。

      旅の記録③へ、つづく  (きれいなお花編)  


2011年11月15日

(青い空と白い雲)旅の記録①

face02 飛行機の窓から、眺めは、とてもicon12神秘的icon12でした。 face05
   末っ子のチビチャンが、就学前、社員旅行で、九州へ行ったとき、
   飛行機の窓から、雲海を見て言った。
   『 ママ、どうしよう、天国まで来ちゃったよ。』 懐かしいなぁ。あの頃。

diaryこちらも陸地ではなく、はるか雲の上なのです。
 

   言葉が出ないほど、綺麗だった。見ているだけで幸せ!って感じ。
 
diary 川の様にも見えますが、真っ白い雲の層の上。
 
diary  マーライオンみたい?
   満月の夜だったから、オオカミかもね。白々と夜が明けてきました。
 
今話題の、マリーナ・ベイ・サンズ。
建築ラッシュに沸く、シンガポールの街並み。
        ヘビースモーカーには、キツイ環境。(*^^*)/
   だから、ポイ捨てもなく、街は、とても綺麗です。 空気も綺麗です。

 旅の記録① ~ つづ く